Archive RSS Login

ヤスオ☆ブログ

岡山市在住ベース弾き♪佐藤ヤスオのライブ・ステージ出演情報とか。 日常の雑記とか。

 
Category: スポンサー広告  




Category: スケジュール  

10月のスケジュールです





だんだんと涼しくなってきたと思いきや、昨日今日は昼は30度くらいらしいです。
この昼夜の気温差がこたえますなぁ><

ではでは
10月のスケジュールです。


・10月5日(土)/26日(土)21:30~
 
 Bar「Adagio」
 岡山市北区中山下2-8-4 池田ビル2F
 Tel:086-232-8770

 テナーサックス:土橋光雄
 ピアノ:藤井雅紀
 ベース:佐藤ヤスオ


 
・10月9日(水)19:00~ SOHOセッション

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404



・10月11日(金)19:45~ 宗友厚トリオ

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ピアノ:宗友厚      
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男



・10月12日(土)20:15~ 丸岡紀里江with松本加代子トリオ

 「インターリュード」
 岡山市北区中山下1丁目5番43-4号
 Tel:086-222-3715

 ボーカル:丸岡紀里江
 ピアノ:松本加代子
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:今竹一友



・10月13日(日)13:00~ アフタヌーン・ジャムセッション

 「インターリュード」
 岡山市北区中山下1丁目5番43-4号
 Tel:086-222-3715

 セッションホスト
 ピアノ:松本加代子
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:今竹一友



・10月18日(金)21:00~ 青井裕子デュオ

 「カフェ・バー Deux」
 岡山市北区北方1丁目1-9
 tel:086-232-1187

 ピアノ:青井裕子
 ベース:佐藤ヤスオ



・10月19日(金)19:45~安田貴トリオ

  「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ギター:安田貴
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男



今年の秋冬は個人練習に勤しもうかと。。。
最近またバップを聴きなおしてます。
シンプルにスイングするのはカッコいいですね^^

それでは今月も、よろしくお願いします。





Category: スケジュール  

9月のスケジュールです☆






早いものでもう9月。
今年もあと4ヶ月でっせ~

歳とると月日が過ぎるのが早く感じるってホンマそう思いますが
なぜでしょうね???


写真は「荒木博司とスーパーガールズ」ですな
荒木さんのお顔がキマっておりますwww
先日のジョーダンライブでのひとコマでした。




ではでは今月のスケジュールです。


・9月7日(土)/28日(土)21:30~
 
 Bar「Adagio」
 岡山市北区中山下2-8-4 池田ビル2F
 Tel:086-232-8770

 テナーサックス:土橋光雄
 ピアノ:藤井雅紀
 ベース:佐藤ヤスオ

 マスターの土橋さんのサックスに、ピアノの藤井さん、
 ベースの佐藤のトリオでお届けします。
 スタンダードジャズ中心ですが、リクエストもOKです。
 オトナな雰囲気と美味しいお酒で、ゆったり楽しんでいただけます。



・9月8日(日)13:00~ アフタヌーン・ジャムセッション

 「インターリュード」
 岡山市北区中山下1丁目5番43-4号
 Tel:086-222-3715

 セッションホスト
 ピアノ:松本加代子
 ベース:佐藤ヤスオ

 月に一度のインタリュードの昼セッションです。
 毎月多くの方に参加していただきまして、ありがとうございます。
 先月は菅のプレイヤーとベース弾きも来て下さって、楽しく盛り上がりました。
 ボーカルの方にも良い刺激になったことと思います。
 今月もおまちしておりますね☆

 チャージ1500円 1ドリンク付きです♪



・9月13日(金)19:45~ 宗友厚トリオ

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ピアノ:宗友厚      
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男

 毎月お楽しみの宗先生とのトリオです。
 宗先生の選曲はもちろんジャズのスタンダードが中心ですが、
 日本のジャズメンのオリジナル・チューンや、ポップスを
 アレンジしたり自由な発想と曲想が素晴らしいです。
 演奏してても一緒に盛り上がれて、とてもハッピーです。
 別に飲んでるからじゃないっすよ(笑)
 セッションもOKですので、ミュージシャンも遊びにきてくださいね☆



・9月14日(土)20:15~ 丸岡紀里江トリオ

 「インターリュード」
 岡山市北区中山下1丁目5番43-4号
 Tel:086-222-3715

 ボーカル:丸岡紀里江
 ピアノ:松本加代子
 ベース:佐藤ヤスオ

 今月はスケジュールの都合でドラムの今竹氏はお休みなので、
 デュオ+ボーカルでお届けします。

 しっとりとして暖かい丸岡さんの歌声を、松本と佐藤の二人で
 しっかりと支えます。
 心に染み入る夜になると思います。
 ぜひお越しくださいね。



・9月18日(水)19:00~ SOHOセッション

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 毎月たくさんの方が参加されてる、SOHOのセッションです。
 先月は福山・広島方面からも来て下さいました。
 歌の方から楽器の方も、バランスよく参加されてますね☆
  
 ある歌の方が「ブログ見てます」って言ってくださいました。
 こんな稚拙なブログで申し訳ありませんが、まぁ毎度たいした
 ことは書いてないですが、嬉しくなりました。
 これからも頑張りますね!
 
 ベースの鳴瀬くんがホストやってます。とても信頼の置ける
 僕の大好きなベーシストです^^
 皆さんお越しくださいね。
 一緒に楽しみましょう♪



・9月20日(金)19:45~安田貴トリオ

  「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ギター:安田貴
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男

 月に一度の安田さんとのトリオです。
 毎月高知から来られてます。
 安田さんの永遠のアイドル、ウエスの曲が多いのですが
 とても刺激になります。
 ギターとのサウンド造りは、ピアノとのそれとはまた違い、
 弦と弦のサウンドは空間も多く面白いです。
 ぜひみなさん、気軽にお越しくださいね。
 セッションもOKです!



・9月21日19:45~ 高野正幹カルテット

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 高野正幹(ts)
 佐藤ヤスオ(b)
 村上知加恵(p)
 岡崎章男(ds)
 前売り2500円 学生1500円 当日3000円

 本来はベースはDizzy吉本氏でしたが、事情により佐藤がピンチヒッターを
 務めさせていただくことになりました。

 高野さんとは以前SOHOで競演させていただいたこともあります。
 暖かくもシュアーで歌心あるプレイをされる素晴らしいプレイヤーです。
 頑張ってサポートして楽しいライブにしたいと思ってますので、
 みなさんぜひお越しくださいね☆



それでは今月もよろしくお願いします♪


Category: ライブレポート  

Summer night 荒木・佐藤デュオ at ジョーダン☆無事終わりました!




こちらでも告知しておりました、9月1日のジョーダンでのライブが、
無事終わりました。

お越しいただいた皆様、宣伝・告知していただきました各ライブハウスや
ショップの皆様、そしてジョーダンのマスターと奥様、
そしてそしてギターの荒木博司さん、

本当に皆様、ありがとうございました。
またひとつ、サトーの人生に素晴らしい思い出ができました。


今回は告知でも書きましたが「Summer night」文字通り夏の夜しかもちょい晩夏ぐらい?
ピッタリの時期に開催することができました。
できましたが…

なんと当日は夕方から岡山市内はものすごい雷雨で、ここんとこでマックスぐらいの
大雨でした><

これで皆さん来て下さるのかしら?と思っておりましたが、結局ご予約いただいた皆様
全員、来ていただきまして。
それだけでサトーは嬉しゅう御座います(泣)

そんな暖かい皆様のお気持ちの中、のんびりとまったりとライブは進んで行きました。

お客様から当日のセットリストのご依頼があったので、簡単に記しておきます。

1部
1.Waltz For Ruth
2.Our Spanish Love Song
3.For All We Know
4.荒木ソロ(オリジナル)
5.Whims Of Chambers
6.Tennessee Waltz

2部
1.Django
2.Twilight Solitude
3.Old Fokls
4.All The Things You Are
5.Peacock(佐藤ソロ)
6.Nuovo Cinema Paradiso
7.Libertango

アンコール
Autumn Leaves

でした。
ちょこちょこ解説を

Waltz For RuthとOur Spanish Love Songはどちらもチャーリーヘイデンの作曲です。
サトーが敬愛するベーシストですが、ライブでも今まで何度かやってきましたが、
ちゃんとギターとデュオでやったのは意外にも初めてだった気がします。
原曲はギターパートをオーバーダビングしてるので、実際に素のデュオでやると
またこのスカスカ感がなんともイイっすね(笑)

For All We Knowはジャズのスタンダードナンバーでも古い曲です。
荒木さんに教えていただいて古い音源を聴いてみましたが、素敵なメロディーで
やってる方も気持ちよかったです。

荒木ソロは、今回ループマシン使ってバッキングとソロ、一人二役でされてました!
ビックリ!!
お客さんからも賞賛の声が多かったです!
すごくレイドバックしたアメリカン・フォークみたいな、懐かしい空気が素敵でした。

whims Of Chambersはご存知ポールチェンバース作曲のブルースです。
結構最近はセッションでもやりますね。
今回わりとゆったりとした「暗い曲」←荒木談(笑)が多かったので、
典型的なバップもやってみました。
原曲はケニーバレルでしたっけ?
やっぱミディアム・スイングの曲はやっててもホッとしますね♪

Tennessee Waltzは皆様ご存知の名曲ですが、このデュオでやるならってことで
レイドバック vs フリーキー対決?みたいな(笑)
個人的には今回一番ツボった曲です!
あくまでイメージですがビル・フリーゼルとゲイリー・ピーコックみたいな…
浮遊感のある超前衛の映画音楽みたいになっちゃいましたね☆

あーでもこの路線サトーは結構気に入りました。
なかなかどこでもってわけにはいかないけど、またぜひやりたいですね^^


そして2部

Djangoは、僕にとってはやはりMJQの演奏が一番記憶に残ってます。
ピアノのジョン・ルイスはジプシーギタリストのジャンゴ・ラインハルトに捧げた曲だと
言われてます。
佐藤はチャーリー・ヘイデンとクリスチャン・エスクードのデュオを最近聴いて、
原曲よりも硬質でスリリングなサウンドが面白くて、今回取り上げてみました。
もっと何回もやりたい曲ですね。

Twilight Solitudeは会場でもお話しましたが、何を隠そう日本を代表するフュージョンバンド、
カシオペアのもう20年ほど昔の曲です。
サトー高校生の頃、そうベース弾き出した頃はカシオペアの大ファンでして、
岡山市民会館の最前列ど真ん中で見てた記憶があります(笑)

実は意外と日本ではジャズシーンとフュージョンシーンって交流が無いっつーか、
つながりが無いので、こうしてカシオペアの曲をジャズをやる自分達がステージでやることは
きっとここいらでは初めてだったかもしれませんね。
まあそんなワガママをやるためのSato Worksですけどね(笑)

原曲は野呂一生のフレットレスギターがテーマ弾いてますが、今回は佐藤がベースで
弾いてみました。
ベースがテーマ取ると、とたんに牧歌的というか、フォーキーな感じになっちゃいますね。
都会の街角トワイライトが、田舎の夕焼け小焼けみたいに^^;

でも苦節20年の願いがかなって大満足の佐藤でありました☆


佐藤ソロの「Peacock」ですが、これは完全にフリーでやりました。

かれこれもう20年近く昔ですが、ゲイリー・ピーコックが岡山に演奏で来たことがあって、
それはもう素敵なライブでしたが、終わってから打ち上げに参加させていただいたのです。

隣に座って、一緒に湯豆腐食べさせてもらってましたが、その時の会話の中で…

佐藤「ゲイリーさん、今日のライブ、本当に素晴らしかったです」
ゲイリー「ありがとう」「お前は何か楽器やってるのか?」
佐藤「自分もベースやってます・まだ駆け出しですが、あなたのプレイが大好きです」
ゲイリー「そうか!お前もベース弾きなんだな」
ゲイリー「だったらこれだけは覚えとけ。これからいろんな練習したり勉強していくだろうが、
     音楽は(頭を指しながら)ココじゃなく、(胸に手を当てて)ココだ。それを
     忘れなければ、絶対いいプレイヤーになれるぜ」
佐藤「ありがとうございます!忘れず頑張っていきます!」

うろ覚えですが、こんな会話があって、そのあと自分の先輩が言付けてくれた、
ゲイリーの古い写真をプレゼントすると、物凄く喜んでくれて
「今度NY来ることがあればぜひウチに来い!」って住所をコースターの裏にしてくれましたが、
…佐藤はヒコーキ苦手なんで(泣)
いまだにNY行けてません><

そんな面白い思い出いっぱいのピーコックさんですが、最近は体調もあまり優れないと
噂に聞きました。
ちょっとお休みしてでも、できれば元気でまた演奏する姿が見れるよう、祈っております。

そんなゲイリーさんに捧げた曲でした。
ただひとこと。

フリーは奥が深いっす☆


Nuovo Cinema Paradiso=ニューシネマパラダイスのテーマですね。
儚くも美しいセツナ系の名曲ですね^^

会場でお話しましたが、7月に荒木・佐藤でちょっとしたイベントでの演奏に行きまして。
ぶっちゃけ婚活パーティーぽいやつだったんですが、なぜかその時の選曲が
バラードとマイナーの曲が多くて(笑)ちゃんと事前に二人で選んだんだけどなー^^;
そしてこれから皆さんのご歓談を~ってな直前の曲が、このシネマ・パラダイスでした。

しーーんって(笑)

これじゃ盛り上がるもんも盛り上がらんわ!(笑)
みんなシンミリしとるやないけー><

ゆりおくん、あの時はスンマセンでした^^;
今回もウッカリこの曲で終わるところだった!



そして最後の「Libertango」
これは佐藤も本番2日前の夜の打ち合わせで初めて聞いたので
間に合うのか結構練習大変んでした!

いつもいろんなところで演奏聴きにきてくれてる大井くんのリクエストとのこと。
せっかくなのでやらせていただきましたよ。

過去に何度かはやったことはあるんですが、ギターとデュオは初めてでしたね。
でもスリリングで面白かったです!
また次回もやりたいっすね!



てなわけで今回も長いレポになりました。

ある人から「アンタのブログ、コメントなげーよ」って言われたので(笑)
これでも極力短くまとめてみましたが^^




最後に

お客様、関係者の皆様、ジョーダンのマスターと奥様
そして荒木さん。
本当にありがとうございました。

次回がいつになるかはまだ未定ですが、間に合えば年内にひとつ企画できるかもです。
それではまた!



Category: ご案内  

summer night☆sato works 2013 vol.2 at JORDAN 2013.9.1 sun

2013夏デュオ1-e印刷用75



やっとこさ告知できる準備が整いました。
でもWEBでの先行告知です。まだフライヤーできてないもんで(笑)


今年2回目の企画ライブやります。


「sato works 2013 vol.2」 summer night


荒木 博司:ギター
佐藤 ヤスオ:ベース


9月1日(日曜)18時オープン・18時30分スタート

料金:2,000円(別途要1ドリンク)
場所:ジャズ喫茶 ジョーダン
   岡山市北区表町2丁目5-23 ニュー表町プラザ2階
   086-237-2012

  

   前回の1月の「January Poems」では、北欧の1月の午後というテーマで
   お届けしましたが、今回は文字通り「サマーナイト」です。

   通常ジャズのコンサートですと、もちろんチラシに「Jazz」とか書いて
   あったりしますが、それは演奏者もお客さんも「Jazz」という共通の認識の
   元に集ってる場合が多いのだと思います。

   と言うことはジャズであることが第一義なわけで。
   もちろんそれを否定してませんし、自分もそういう企画をしたこともあります。

   ただそうなるとイメージが固定されちゃうのかなと思うのです。
   
   「これからジャズをやります」
   「パチパチパチ」
   「♪~」
   「ほう、なかなかいいジャズだねぇ」
   「ありがとうございました」

   ジャズってそんなもん?
   ジャズってなんじゃろ?
   
   サトーもいまだによくわかりません。

   ジャズであること。
   それって大事?
   そんなに大事?

   それより大事なことは…

   「いい音楽であること」
   「音に(音楽に)誠実であること」
    
   その結果がジャズであれば、それに越したことはない。
   と、思うのです。

   第2回目のsato worksですが、これはサトーの実験的な意味合いもありますし、
   本当の意味での音を取り戻し、自分の財産にしていくその
   大切な通過点かもしれません。

   あっ

   つまんねーこと言い過ぎちゃいましたね(笑)

   単純に言えば、夏の夜をイメージしたライブやりまっせ!ってことです^^
   内容的にはもちろんスタンダードもあり、フリーキーもありポップスもあり
   いまだ内容を調整中なんで、まだまだ変わるかもしれません。

   でも全てのサウンドが夏の夜のイメージにつながっていけばいいなと
   思ってます。

   心地よいプレミアムな空間をお届けしたいと思ってます。

   「絵を見るように音を聴く」

   興味がある方は、ぜひともお越しくださいね。



   あ、ここで軽くプロフィールを紹介いたします。

   ・荒木博司(エレキ/アコースティックギター)

     昭和54年慶應大学経済学部卒業後、プロギタリストとして岸田敏志、
    来生たかお、五輪真弓、森山良子など数多くのアーティストのサポートや
    スタジオミュージシャンとして活動する。
     またNHK「シルクロード」の喜多郎とは長年に渡ってバンドメンバーと
    して、レコーディングや国内・海外コンサート活動にも参加する。
     平成5年に故郷岡山に戻り、現在はジャズを中心にライブやイベント
    等で演奏活動を行っている。

   

    本当にサトーの尊敬する大好きなスーパーギタリストです。
    プロの第一線で活躍されている方ですので、テクニックはもう
    言わずもがなですが、
    音色もフレージングももう「音の宝石箱やぁ~」みたいな(笑)

    ジャズからポップスまで幅広く活動されてるのは、それだけ幅広く
    分け隔てない感性の持ち主である証拠です。

    またサトーの座右の銘である、
    「音楽は楽しく!かつ、クオリティは高く!」をおっしゃってくださった
    方でもあります。

    この素敵な荒木さんと正式にステージでデュオでやるのは、意外にも
    初めてかもしれません。

    現在各地で精力的に演奏活動されていますが、今回はまた他のステージとは
    違う荒木さんが、見られることと思います。





   ・佐藤ヤスオ:ベース

    は、もういいですよね(笑)

    酒好きないちいちめんどくせーオッサンが
    しょっぱいベース弾いてます(笑)


   でも、ガチでいい空間造りますので、ぜひお楽しみに!




  

  ☆大変申し訳ありませんが、席数に限りがありますので、
   予約をしていただいた方を優先させていただきます。

   前回も予約のみでほぼ満席になりました。

   当日もし満席になった場合は、立ち見をお願いしたり、
   大変心苦しいのですが、入店をお断りさせていただく可能性もあります。

   ですので、ぜひとも早めのご予約を、よろしくお願いします。

   予約は上記ジョーダンの店舗でも構いませんし、このブログのコメント欄から
   ご連絡いただいても構いませんし、
   サトーの個人的な友人であれば、直接ご連絡いただいても大丈夫です。




   それでは、みなさまよろしくお願いします。

   もし質問やお問い合わせ等あれば、こちらのブログにお気軽に
   コメントくださいね。

   ではでは!


Category: スケジュール  

8月のスケジュールと、おすすめライブのお知らせです!




と、この勢いで8月のスケジュールもお伝えしておきます!




・8月3日(土)21:30~  

・8月24日(土)21:30~


☆岡山市北区中山下 Bar「Adagio」


  テナーサックス:土橋光雄
  ピアノ:藤井雅紀
  ベース:佐藤ヤスオ


  8月は上記2回、寄らせていただく予定です。
  
  実はつい一昨日も寄らせていただきましたが、初めて来店されたお客様が
  お店にあったオープンリールデッキ(超貴重品)に感動されて、
  ぜひ聴かせて欲しいということで、たまたま土橋さんがその昔FMで
  エアチェック(笑)されてたモーツァルトのレクイエムを、
  全員で聴きました。

  現代でまだ完動品として使えるオープンデッキが存在してる時点ですでに奇跡ですが、
  その音質はきっと特性的にはレンジも狭く、そりゃ今のCDには及ばないでしょうが、
  音色は本当にダイナミックで、生きてるんですよね。
  サトーがその昔吹奏楽やオケでホールに立って、そのホール上で聴いているような
  生々しい音に、本当に驚愕しました。

  今の時代全てが進化し、どんどん便利になり、ユーザーフレンドリーになり、
  それはそれで素晴らしいこともたくさんありますが、その影で消えていく物
  無くなっていくものもあります。

  僕らジャズみたいなオールドミュージックをやる立場としては、なんとかこの素晴らしい
  音楽を下の世代にも伝えていきたい。
  そう思って、日々演奏したりしてます。

  ちょっとそれにも通ずるかなと。
  単なる懐古主義かもしれませんが、本当に素晴らしい物が少しずつでも残っていって欲しいと
  思いました。

  みなさんもそんなレアで素敵な宝物が詰まってる「アダージョ」にお越しくださいね^^






・8月9日(金)19:45~  岡山市今 Cafe SOHO
 
    ☆宗 友厚(p)トリオ 

      ピアノ:宗友厚      
      ベース:佐藤ヤスオ
      ドラム:岡崎章男

    
    久しぶりな感じの、宗先生とのトリオです。
    先月はギターの安田さんが加わってのクインテットでしたが、
    これはまたこれでとても楽しかったですね。

    宗先生の自由なフレージングと安田さんのタイトなプレイが
    いい意味でぶつかって、面白いサウンドになってました。

    今月は宗先生、安田さんと別々の演奏ですが、それぞれ楽しみです。
    
    ピアニストの方や楽器の方、遊びに来てくださいね。




・8月10日(土)20:15~ 岡山市中山下 インターリュード(旧ベイズンストリート)

   ☆松本加代子トリオ+丸岡紀里江

    丸岡紀里江(vo) 
    松本加代子(p)
    佐藤ヤスオ(b)
    今竹一友 (dr)


    ここのところ毎月今竹さんは東京から見えられてますが、今月は盆休みかかりますね。
    どうされるんでしょうか?

    お盆など帰省客もいっぱいで、なかなか大変かと。JRにしてもバスにしても。
    ちょっと心配です^^;

まあそれでも元気にやってこられるんでしょうけどもね(笑)

    毎月この松本先生の日は、新曲を持っていってチャレンジしてます。
    ベーステーマだったり、もちろん普通にピアノテーマだったりしますが。

    もちろん本番では極端にリスキーなことはできませんが、でも
    決まりきったことばっかやってもね...


今月も頑張りましょ^^/


    http://interlude.okayama.jp/index.html




・8月11日(日)13:00~ 岡山市中山下 インターリュード

   ☆アフタヌーン・ジャムセッション

    ホスト:松本加代子(p)
         佐藤ヤスオ(b)
         今竹一友 (dr)

    チャージ1500円 1ドリンク付き


    ☆八月のアツいセッションです!(笑)

    最近は結構岡山でもいろんなところでセッションやってるようですね。
    老舗のバードにSOHO,ピアノバー、その他でもやってるようで、
    なんだかんだ言っても岡山のジャズシーンはアツイですね^^

各お店でも特色もあり、当インターリュードではボーカルの方が多いのですが、
    バードでは楽器の人が多くてみたいな。

    それはそれで面白いですよね。
    でもインターリュードも楽器の方も大歓迎です。
    ぜひ一緒に楽しみましょうね☆




・8月17日(土)19:45~  岡山市今 Cafe SOHO
 
    ☆安田貴トリオ

      ギター:安田貴
      ベース:佐藤ヤスオ
      ドラム:岡崎章男



    ここのところ毎月来られてます、ギターの安田さんのトリオです。
    もう何回ご一緒したでしょうか…でもやるたびに面白くなってきますね^^

このブログをご覧になっていただいてるほとんどの方は、
    きっとサトーがお酒大好きなのご存知かと思われますが(笑)

    そう言えば安田さんとは飲んでないなと。
    でもそりゃまあさすがに高知までは代行で帰れんしね(笑)

    もしこちらに泊まりでこられる機会があれば、ぜひ一緒に飲みたいものです^^

毎回スリリングだけど楽しいトリオです。
    ギター弾きの方も、ぜひ遊びに来てくださいね。




・8月21日(水)  ☆SOHOセッション

     ・先月のセッションもたくさんこられてましたね。

      サトーはこちらではホストではないので、のんびり一杯やりながら
      参加させていただいてます。
      もちろん泥酔はしてませんので、ご安心ください(笑)

      ホストはサトーの大好きな強力ベーシスト、鳴瀬くんがやってます。
      どんな方でも楽しくセッションできることうけあいです!
      
      気軽にご参加くださいね^^/




・8月31日(土) 門田信カルテット at SOHO  19:45~

    
        門田信(g) 
        村上知加恵(p) 
        佐藤ヤスオ(b) 
        岡崎章男 (dr)


       ☆なんとこの顔合わせでは、正式なステージは初めてです!
        しばらく前にとあるイベントでこのメンツで演奏しましたが、
        それがなんとも楽しくて、ぜひこのメンバーでステージ企画
        しましょうよ!ってことで、実現しました。

        門田さんのギターはとっても楽しくハッピーなギターですね。
        でもいい音楽の美味しいところを、ほんとよく知り尽くされてるなと。
        フレージングの幅広さも素晴らしいのですが、何よりサトーはその
        音色にやられちゃいました。

        音色ってのは多分に人柄が出る…と勝手にサトーは思ってますが、
        優しいけど芯があって艶やかで華やか?
        広義のポップミュージックの「いい音」がするんですよね。

        なのでご一緒させていただくのは、とっても楽しみです。

        そして村上知加恵ちゃん。

        なにしろ彼女は超若い。ヘタしたらいやヘタしなくてもサトーの娘でも
        おかしくない歳ですわ(笑)
        なのにとても度胸の据わったいいピアノ弾きます。
        てゆうか、いっつも食べてるよね?(笑)

        まあ良く食べれるのは健康な証拠だし、いろんな意味でパワーありそで
        将来楽しみです。

        こんなフレッシュ?なメンバーでお届けします。
        ぜひ聴きにきてくださいね!






そしてそして!

このあとまた別記事でご案内しますが、
9月1日(日曜)にジョーダンで、ギターの荒木さんとデュオやります。

この画像は宣伝用のカードです。ジョーダン他、各お店に置かせていただきます。
枚数限定ですが、気に入った方はお持ち帰りくださいね…

…もちろんライブも来てくださいね(笑)

ではまたのちほど!




  


06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

プロフィール

bepom

Author:bepom
岡山在住のベース弾き
今はノンビリやってます
自転車もちょこっと乗ってます(^^)v

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

