Archive RSS Login

ヤスオ☆ブログ

岡山市在住ベース弾き♪佐藤ヤスオのライブ・ステージ出演情報とか。 日常の雑記とか。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ライブレポート  

10月13日☆石田裕子スペシャルユニット at ベイズンストリート

石田裕子SpecialUnit☆ベイズンストリート



昨夜はベイズンストリートで、2012年神戸ジャズボーカルクイーンの
石田裕子さんのライブでした。

スケジュール内で初顔合わせって書いてましたが、実は数年前にコーラスデュオで
ベイズンでライブされてて、松本さんと二人でバックを務めておりました(笑)
裕子さん、すんませんでした^^;

さて、短いリハをしたのみでの本番でしたが、さすが裕子さん
素晴らしいボーカルでした!

なんと言ってもさすがの一言!
特に豊かな声量と音圧、また弱音のキレイさ、丁寧さ。
表現力のダイナミクスが素晴らしいかったです。

あと個人的には選曲がとても良かった。
ペギー・リーがお好きと言われてましたが、自分も好きで
そこらへんの年代のスタンダードナンバーも多く、
特にSo In Love はかっこいいアレンジで面白かった。

しかししかし!
何より裕子さんのMCが、めっちゃ面白くて…
いや、しゃべくりって言ったほうがいいでしょう(笑)

テクニックや技術のみを前面に出さず、
皆さんに楽しく聴いてもらえる…
それは裕子さんの気さくな人柄のせいでもあるでしょう^^

伝えるべくは「技術」ではなく、あくまで
「音楽」であり「心」なんだと、再認識できました。
もちろんその「心」を伝えるためには、自己の技術の
研鑽は必要ですけどね。

本当にお客さん全員が、笑顔で聴いてられてたのが
印象的でした。

で、そのまま常連のお客さんと一緒に、
メンバーで打ち上げに行ったのがこの写真です。
演奏中は楽しすぎて、うっかり撮り忘れてました(笑)

またぜひとも共演したい素晴らしいボーカリストの
石田裕子さんとの、楽しいライブでした。




スポンサーサイト


LEAVE
'A'
COMMENT






05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04   06

プロフィール

bepom

Author:bepom
岡山在住のベース弾き
今はノンビリやってます
自転車もちょこっと乗ってます(^^)v

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

