Archive RSS Login

ヤスオ☆ブログ

岡山市在住ベース弾き♪佐藤ヤスオのライブ・ステージ出演情報とか。 日常の雑記とか。

 
Category: スポンサー広告  




Category: スケジュール  

2016年 明けましておめでとうございます!




本当にひさびさのブログ更新です。
もはや誰もご覧になっても居ないのでしょうけど(笑)

一応今年も始まったってことで、更新しておきます。
できれば今年はね、またライブ案内など告知もさせていただこうかと。
でも年々活動も縮小状態なのですが。。。

自分が納得できるものを、ちょっとしたこだわりも持ちつつ
でも基本は大事!ってことで、今年は個人練習も地道にやっていきたいと思っております。

ひとまずは…すでに今年のライブですでにやり始めてますが、
今年の目標として「パーカーの曲、ベースでテーマ弾いていこう!」みたいな(笑)
とりあえず今月は「コンファーメイション」です。

ジャズを中心にベース弾きだして、気づけばもう25年。
なんとなく経験値だけは増えましたが、ずっと集中して取り組めなかった自己練習のひとつとして
バップの曲をちゃんとコピーするところから再出発です。

現場での度胸だけは付いてきましたが余計なプライドも大きくなり、人前で恥をかくのが
イヤで…まあみんな歳を取るとそうなっちゃいますよね。
でも恥をかきたくないなら練習しとけばいいわけで。。。できない自分を言い訳するのはやめようと。

下の子や後輩たちにも笑われるでしょうけど、それは自分が今まで基本を怠ってきた結果でもあるかなと。
そんな意味もこめて、今年は「あえて人前で恥をかいていこう」というのがテーマです(笑)

まあでもテーマだけできても、アドリブもちゃんとできなきゃダメですけどね(笑)
ちょこちょこと無様なベースをお聴かせすることになると思いますが、どうかしばらくは
生暖かく見守って(心で)笑ってやってください^^

今月あと少しですが、スケジュール記しておきますね。


・1月16日(土)19:50~ 安田貴トリオ

  「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ギター:安田貴 (from高知)
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男


・1月20日(水)19:00~ SOHOセッション

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ※プレイヤーとして参加です


・1月23日(土) 21:30~ 土橋グループ
・2月6日(土)  21:30~ 土橋グループ
 
 Bar「Adagio」アダージオ
 岡山市北区中山下2-8-4 池田ビル2F
 Tel:086-232-8770

 テナーサックス:土橋光雄
 ピアノ:藤井雅紀
 ベース:佐藤ヤスオ


・2月12日(金)19:45~ 宗友厚ピアノトリオ

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ピアノ:宗友厚      
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男

※チャージはお店によって異なります。
詳しくはお店にお問い合わせいただくか、こちらのブログまでご一報くださいね^^


☆最後に

今年も時間ができれば自転車でのんびりポタリングします。
これは今週日曜に輪行でプチお遍路さんしてきた模様です。
ゆっくり走っても5つはお寺にお参りできます。
詳しくは
http://www.my-kagawa.jp/special/cycling/course.html
http://www.my-kagawa.jp/special/cycling/pdf/zentsuji.pdf

をご覧ください。
輪行はこのDAHON Arc S9をメインに走ってます。

ではでは、ことしもみなさまよろしくお願いします。



LEAVE
'A'
COMMENT






06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

プロフィール

bepom

Author:bepom
岡山在住のベース弾き
今はノンビリやってます
自転車もちょこっと乗ってます(^^)v

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

