Archive RSS Login

ヤスオ☆ブログ

岡山市在住ベース弾き♪佐藤ヤスオのライブ・ステージ出演情報とか。 日常の雑記とか。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: スケジュール  

8月のスケジュールと、おすすめライブのお知らせです!




と、この勢いで8月のスケジュールもお伝えしておきます!




・8月3日(土)21:30~  

・8月24日(土)21:30~


☆岡山市北区中山下 Bar「Adagio」


  テナーサックス:土橋光雄
  ピアノ:藤井雅紀
  ベース:佐藤ヤスオ


  8月は上記2回、寄らせていただく予定です。
  
  実はつい一昨日も寄らせていただきましたが、初めて来店されたお客様が
  お店にあったオープンリールデッキ(超貴重品)に感動されて、
  ぜひ聴かせて欲しいということで、たまたま土橋さんがその昔FMで
  エアチェック(笑)されてたモーツァルトのレクイエムを、
  全員で聴きました。

  現代でまだ完動品として使えるオープンデッキが存在してる時点ですでに奇跡ですが、
  その音質はきっと特性的にはレンジも狭く、そりゃ今のCDには及ばないでしょうが、
  音色は本当にダイナミックで、生きてるんですよね。
  サトーがその昔吹奏楽やオケでホールに立って、そのホール上で聴いているような
  生々しい音に、本当に驚愕しました。

  今の時代全てが進化し、どんどん便利になり、ユーザーフレンドリーになり、
  それはそれで素晴らしいこともたくさんありますが、その影で消えていく物
  無くなっていくものもあります。

  僕らジャズみたいなオールドミュージックをやる立場としては、なんとかこの素晴らしい
  音楽を下の世代にも伝えていきたい。
  そう思って、日々演奏したりしてます。

  ちょっとそれにも通ずるかなと。
  単なる懐古主義かもしれませんが、本当に素晴らしい物が少しずつでも残っていって欲しいと
  思いました。

  みなさんもそんなレアで素敵な宝物が詰まってる「アダージョ」にお越しくださいね^^






・8月9日(金)19:45~  岡山市今 Cafe SOHO
 
    ☆宗 友厚(p)トリオ 

      ピアノ:宗友厚      
      ベース:佐藤ヤスオ
      ドラム:岡崎章男

    
    久しぶりな感じの、宗先生とのトリオです。
    先月はギターの安田さんが加わってのクインテットでしたが、
    これはまたこれでとても楽しかったですね。

    宗先生の自由なフレージングと安田さんのタイトなプレイが
    いい意味でぶつかって、面白いサウンドになってました。

    今月は宗先生、安田さんと別々の演奏ですが、それぞれ楽しみです。
    
    ピアニストの方や楽器の方、遊びに来てくださいね。




・8月10日(土)20:15~ 岡山市中山下 インターリュード(旧ベイズンストリート)

   ☆松本加代子トリオ+丸岡紀里江

    丸岡紀里江(vo) 
    松本加代子(p)
    佐藤ヤスオ(b)
    今竹一友 (dr)


    ここのところ毎月今竹さんは東京から見えられてますが、今月は盆休みかかりますね。
    どうされるんでしょうか?

    お盆など帰省客もいっぱいで、なかなか大変かと。JRにしてもバスにしても。
    ちょっと心配です^^;

まあそれでも元気にやってこられるんでしょうけどもね(笑)

    毎月この松本先生の日は、新曲を持っていってチャレンジしてます。
    ベーステーマだったり、もちろん普通にピアノテーマだったりしますが。

    もちろん本番では極端にリスキーなことはできませんが、でも
    決まりきったことばっかやってもね...


今月も頑張りましょ^^/


    http://interlude.okayama.jp/index.html




・8月11日(日)13:00~ 岡山市中山下 インターリュード

   ☆アフタヌーン・ジャムセッション

    ホスト:松本加代子(p)
         佐藤ヤスオ(b)
         今竹一友 (dr)

    チャージ1500円 1ドリンク付き


    ☆八月のアツいセッションです!(笑)

    最近は結構岡山でもいろんなところでセッションやってるようですね。
    老舗のバードにSOHO,ピアノバー、その他でもやってるようで、
    なんだかんだ言っても岡山のジャズシーンはアツイですね^^

各お店でも特色もあり、当インターリュードではボーカルの方が多いのですが、
    バードでは楽器の人が多くてみたいな。

    それはそれで面白いですよね。
    でもインターリュードも楽器の方も大歓迎です。
    ぜひ一緒に楽しみましょうね☆




・8月17日(土)19:45~  岡山市今 Cafe SOHO
 
    ☆安田貴トリオ

      ギター:安田貴
      ベース:佐藤ヤスオ
      ドラム:岡崎章男



    ここのところ毎月来られてます、ギターの安田さんのトリオです。
    もう何回ご一緒したでしょうか…でもやるたびに面白くなってきますね^^

このブログをご覧になっていただいてるほとんどの方は、
    きっとサトーがお酒大好きなのご存知かと思われますが(笑)

    そう言えば安田さんとは飲んでないなと。
    でもそりゃまあさすがに高知までは代行で帰れんしね(笑)

    もしこちらに泊まりでこられる機会があれば、ぜひ一緒に飲みたいものです^^

毎回スリリングだけど楽しいトリオです。
    ギター弾きの方も、ぜひ遊びに来てくださいね。




・8月21日(水)  ☆SOHOセッション

     ・先月のセッションもたくさんこられてましたね。

      サトーはこちらではホストではないので、のんびり一杯やりながら
      参加させていただいてます。
      もちろん泥酔はしてませんので、ご安心ください(笑)

      ホストはサトーの大好きな強力ベーシスト、鳴瀬くんがやってます。
      どんな方でも楽しくセッションできることうけあいです!
      
      気軽にご参加くださいね^^/




・8月31日(土) 門田信カルテット at SOHO  19:45~

    
        門田信(g) 
        村上知加恵(p) 
        佐藤ヤスオ(b) 
        岡崎章男 (dr)


       ☆なんとこの顔合わせでは、正式なステージは初めてです!
        しばらく前にとあるイベントでこのメンツで演奏しましたが、
        それがなんとも楽しくて、ぜひこのメンバーでステージ企画
        しましょうよ!ってことで、実現しました。

        門田さんのギターはとっても楽しくハッピーなギターですね。
        でもいい音楽の美味しいところを、ほんとよく知り尽くされてるなと。
        フレージングの幅広さも素晴らしいのですが、何よりサトーはその
        音色にやられちゃいました。

        音色ってのは多分に人柄が出る…と勝手にサトーは思ってますが、
        優しいけど芯があって艶やかで華やか?
        広義のポップミュージックの「いい音」がするんですよね。

        なのでご一緒させていただくのは、とっても楽しみです。

        そして村上知加恵ちゃん。

        なにしろ彼女は超若い。ヘタしたらいやヘタしなくてもサトーの娘でも
        おかしくない歳ですわ(笑)
        なのにとても度胸の据わったいいピアノ弾きます。
        てゆうか、いっつも食べてるよね?(笑)

        まあ良く食べれるのは健康な証拠だし、いろんな意味でパワーありそで
        将来楽しみです。

        こんなフレッシュ?なメンバーでお届けします。
        ぜひ聴きにきてくださいね!






そしてそして!

このあとまた別記事でご案内しますが、
9月1日(日曜)にジョーダンで、ギターの荒木さんとデュオやります。

この画像は宣伝用のカードです。ジョーダン他、各お店に置かせていただきます。
枚数限定ですが、気に入った方はお持ち帰りくださいね…

…もちろんライブも来てくださいね(笑)

ではまたのちほど!




  
スポンサーサイト


LEAVE
'A'
COMMENT






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

プロフィール

bepom

Author:bepom
岡山在住のベース弾き
今はノンビリやってます
自転車もちょこっと乗ってます(^^)v

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

