Archive RSS Login

ヤスオ☆ブログ

岡山市在住ベース弾き♪佐藤ヤスオのライブ・ステージ出演情報とか。 日常の雑記とか。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: ライブレポート  

トミタバンドatバード☆楽しいひと時でした^^/





昨夜バードで行われました、トミタバンドのステージ、
聴きに行ってきました!

スマホのカメラなもんで画像があまりよろしくないですが、ご勘弁ください。

そう言えばこのメンバーでのライブを、最初から最後まで聴いたのは初めてでした。
メンバーは言わずもがな岡山ジャズ界を引っ張ってこられた、レジェンドのみなさまです。

今回はスタンダード中心の選曲に、ところどころリヤリとするような面白い小ネタありで
まさにバンマスの富田さんのセンスがキラリと光ってましたね。

1曲目のジンジャーブレッド・ボーイ。
富田さんのキレッキレのドラムリフから入って、スピード感あふれる演奏で。
のっけからヤラレました(笑)

全般的に富田さん、疾走感とダイナミクスが凄かったですね。あまりに凄すぎて
途中キックペダルがもげてましたが(笑)

サックスの土橋さんは、普段はお店ではあまり吹かれないソプラノを数曲使われてて、
いつもとまた感じが変わって、とても良かったですね^^

ピアノの藤井さんは、今日もまたいつものように安定したプレイで。
でも気心の知れた仲間での演奏だったからか、終始リラックスした感じでしたね。
個人的にはホワット・ア・ワンダフルワールドのピアノソロが絶品でした。
あとサテンドールも素晴らしかった。

隣に居たピアニストのう○ちぃも「なんであんなにカッコよくジャズに弾けるんだろ?」と
申しておりました。

当たり前の曲を当たり前にカッコよく。
実はこれが一番大変なんですよね。

ベースの小島さんは、今回音色がやっぱ素晴らしかった。
楽器ももちろん良く鳴ってましたが、要は弾き手でしょう。
ノーPAでも音圧があり、音の立ち上がりも良かったですし、
サトーのイメージする音バランスにマッチしてました。

小島師匠、久しぶりに?(笑)本気のプレイ聴かせていただきました。
フレージングもカッコよかったです。
まだまだサトーは足元にも及びませんわ^^;


こんな感じでとても楽しいステージでした。
お客さんもみなさん満足して帰れられたことと思います。

また次回のステージも要チェックですよ!
スポンサーサイト


 
本当に楽しいライブでしたね!!
富田さんの「どや!!」って,フレーズが決まる度に出るドヤ顔が,とってもキュート(笑)でした.
奏でる音楽に,演者の人となりが表れていて,共感できるし楽しませていただきました♪
藤井さんのピアノを聴くと,いつも思うのですが,藤井さんのフレーズには多彩なジャズ語録がちりばめられていて,どんな曲を弾いておられても,ズ~ジャ~になりますね.
それはくどすぎず,サラっとしていて,だからこそかっこいいなぁと,思うのです.

またいろんなライブのアナウンスしてくださいね♪
そして,また,ご一緒できるとうれしいです.
佐藤さんの演奏も,楽しみにしております♪
長々と失礼いたしました~~~~m(_ _)m

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

bepom

Author:bepom
岡山在住のベース弾き
今はノンビリやってます
自転車もちょこっと乗ってます(^^)v

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

