Archive RSS Login

ヤスオ☆ブログ

岡山市在住ベース弾き♪佐藤ヤスオのライブ・ステージ出演情報とか。 日常の雑記とか。

 
Category: スポンサー広告  




Category: スケジュール  

7月のスケジュール そして…今月の1枚?





いやもう7月に入って暑いのなんの
自転車で通勤してますが、会社着いた時点で汗ダクです

みなさんは水分をこまめに採るよう注意してくださいね
オッサンは調子こいてビールの飲みすぎにチューイします(笑)


私事でバタバタしてまして遅くなりましたが、今月のスケジュールです!



・7月6日(土)19:45~  岡山市今 Cafe SOHO
 
    ☆宗 友厚(p)トリオ with 安田貴(g)

      ピアノ:宗友厚      
      ギター:安田貴
      ベース:佐藤ヤスオ
      ドラム:岡崎章男

    


    ・今月は都合により宗先生のトリオに、高知のギタリスト安田さんが入られます。
     
     セッションでは共演経験はあったと思いますが、1ステージとしての共演は
     初めてではないでしょうか?
     きっと面白いことになるはずで、佐藤も楽しみであります。

     ってゆうか、これって今日だわ(笑)

     いつあるの? →「今日でしょ!」


     …失礼しました^^;


お待ちしております。

     http://soho214.blog11.fc2.com/





・7月10日(水)21:30~  

・7月27日(土)21:30~

岡山市北区中山下 Bar「Adagio」


 テナーサックス:土橋光雄
  ピアノ:藤井雅紀
  ベース:佐藤ヤスオ


     ・今月は上記2回、お邪魔させていただく予定です。
      先月は告知してあった日に、個人的な急用で行けなくなってしまい、
      お越しいただいたお客さまには、大変ご迷惑をおかけしました。

      当日でもお店の方に問い合わせていただければ、詳細な予定も
      わかりますので、よろしくお願いします。

      演奏無くてもダンディーなマスターが、美味しいお酒をご用意して
      お待ちしておりますので、ぜひ!

      最近はブレンデッド・ウイスキーの美味しさにハマってる佐藤でした^^


Bar「Adagio」
岡山市北区中山下2-8-4 池田ビル2F
Tel:086-232-8770




・7月12日(金)19:45~  岡山市今 Cafe SOHO
 
    ☆安田貴トリオ

      ギター:安田貴
      ベース:佐藤ヤスオ
      ドラム:岡崎章男

    ・今月は2回目の登場となる、安田さんです。
     毎回高知からおいでくださるのですが、本当に遠いところご苦労様です。
     
     佐藤的には毎回、面白い曲や久しぶりにやる曲も多いので、
     毎回めっちゃ楽しませてもらってます^^v

ウエス大好きな方、ギター弾きの方、もちろんそうでない方も
     ぜひぜひお越しくださいね☆


     http://soho214.blog11.fc2.com/





・7月13日(土)20:15~ 岡山市中山下 インターリュード(旧ベイズンストリート)

   松本加代子トリオ+丸岡紀里江

    丸岡紀里江(vo) 
    松本加代子(p)
    佐藤ヤスオ(b)
    今竹一友 (dr)


☆今月も月に一度のインターリュードでのトリオです。

     先月末ピアノの松本さんには、音楽教室の発表会で、講師として
     参加していただきました。

     それももう今年で何年目になるんでしょう?
     何十人という生徒さんの伴奏として、本当に一生懸命してくださいます。
     しかも生ピアノとシンセを両手で巧みに操りつつ^^

なかなかここまでしてくださる方もいませんよ。
     オマケにいつもニコニコしてくださるんで、生徒さんからもとても好評です。

     そして今月も東京よりドラムの今竹さんも来て下さる予定です。
     トリオの日はいつもお客さんが多いので、ぜひご予約くださいね。


     http://interlude.okayama.jp/index.html




・7月14日(日)13:00~ 岡山市中山下 インターリュード

   ☆アフタヌーン・ジャムセッション

    ホスト:松本加代子(p)
         佐藤ヤスオ(b)
         今竹一友 (dr)

    チャージ1500円 1ドリンク付き


    ☆月を追うごとにセッション参加者も増えてきてますね^^

今月はピアノが松本先生です!
     ボーカルの方だけでなく、管やベース・ドラムの方の参加も
     お待ちしてます。

     楽しく盛り上がっていきたいと思ってます。
     ぜひ一緒に楽しみましょう☆



・7月17日(水)  ☆SOHOセッション

     ・こちらのセッションも、ますます盛り上がってきてますね。
      不思議に懐かしい顔に出会えるのも、嬉しいところです。

      ビギナーも中堅どころもベテランも、一緒に楽しめるのが
      セッションもいいところですね。

      サトーも楽しんでます!
      ぜひ僕をみつけたら、声をかけてくださいね☆



・7月20日(土)  ☆SOHO 占部(p)トリオ

        ・今月はイレギュラーですが、SOHOにてピアノの占部くんとの
        トリオがあります。
        若手、というかもう中堅ですかね^^それぐらい存在感のあるピアニストの
        占部くん。

        カレとのステージはいつも面白いハプニングが起こります。
        化学反応が起きるんです。
        きっと今回も面白くなること請け合いです!

        ぜひお越しくださいね^^


・今月はクローズドのイベントがいくつかありますが、ギタリストの荒木さんとの共演が
あります。
また近いうちに皆さんに告知できる物がありますので、しばらくお待ちくださいね!




☆そしてそして「今月の1枚」のコーナーですが…

いや、適当に言ってみただけです(笑)

これが毎月続くかどうかはわかりません。
なんせ残念な方のA型なんで…いろいろテキトーです。


これはベーシストの「チャーリーヘイデン」の「ノクターン」と言うアルバムです。
ジャケットからしてキューバの下町のナイトクラブってイメージですが、
中身もそのまんまです(笑)

ベース:チャーリー・ヘイデン
ピアノ:ゴンサロ・ルカルカバ
サックス:ジョー・ロバーノ
ギター:パット・メセニー
他、豪華メンバーが参加してます。


夏の夜にピッタリのアダルトで上質なサウンドが満載です。
基本はゆったりとしたキューバのラテンをベースに、濃密な緊張感と開放感…
まさに「静謐」←読めますか?w この言葉がピッタリのクールで優しい時間を
提供してくれます。

1月のジョーダンのライブでも、この中の曲をお届けしました。

ラテンって言ってもダンサブルなサンバやボッサだけではありまへん。
あくまで「濃厚」な「オトナ」な空間です。
興味があればぜひ聴いてみてくださいね。

佐藤の中では夏の定番の1枚です。
    


ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/07 08:52)

岡山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 
@七夕では大変お世話になりました。今度はお客様として
先生の素敵な音楽を聴きに行きたいと思っております。
日本酒をお預かりしております(笑)

LEAVE
'A'
COMMENT






02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01   03

プロフィール

bepom

Author:bepom
岡山在住のベース弾き
今はノンビリやってます
自転車もちょこっと乗ってます(^^)v

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

