Archive RSS Login

ヤスオ☆ブログ

岡山市在住ベース弾き♪佐藤ヤスオのライブ・ステージ出演情報とか。 日常の雑記とか。

 
Category: スポンサー広告  




Category: スケジュール  

☆5月のスケジュールです+その他…





寒い寒いと思ってたらもう5月。早いものですなぁ^^

今月のスケジュールをお知らせします。


・5月4日(土)21:30~  岡山市北区中山下 Bar「Adagio」

 テナーサックス:土橋光雄
  ピアノ:藤井雅紀
  ベース:佐藤ヤスオ

先月末にもお邪魔しました。
今月からまたちょこちょこ、お邪魔したいと思ってます。

前回も感じましたが、テナーとピアノとベースというシンプルなトリオは
生音でプレイしてるのもあり、音楽としてのダイナミクスやエネルギー感が
とても気持ちいいのです。

音が満ち足りているところと、スカスカな部分。
その両方があってこその音楽なんだなと。

スタンダードをシンプルに、アグレッシブにお届けしてます。


Bar「Adagio」
岡山市北区中山下2-8-4 池田ビル2F
Tel:086-232-8770





・5月10日(金)19:45~  岡山市今 Cafe SOHO
 
    ☆宗友厚(p)トリオ


     宗友厚(p)
     佐藤ヤスオ(b)
     岡崎章男(dr)

     チャージ 1000円


毎月楽しみな宗先生のトリオです。
最近はミュージシャンの方も時々遊びにきてくれてます^^

ドラムの岡崎さんは、いつも面白い音源を教えてくれるのですが、
先月はフルートのえーっと…名前ど忘れしたわ(笑)外人の方ですが^^;
ちょっとフリーから新主流派みたいな、これまたサトーの好みのサウンドで、
なかなか面白かった!
あとブラッドメルドーのトリオのも。

ジャズ、スタンダードを踏襲した上で、トリオ編成での新しさを追求してる
気がして、カッコいいっすね。

宗先生トリオも、段々とそんな風にできてきてる気がします。
今月もよろしくお願いします。

セッションもOKなので、プレイヤーの方もぜひ遊びに来てくださいね^^/



・5月11日(土)20:15~ 岡山市中山下 インターリュード(旧ベイズンストリート)

   松本加代子トリオ+丸岡紀里江

    丸岡紀里江(vo) 
    松本加代子(p)
    佐藤ヤスオ(b)
    今竹一友 (dr)


今月から「ベイズンストリート」が「インターリュード」に名称変更したそうです。
もちろん中身は変わらず、楽しいジャズをお届けしてますので、今後とも
よろしくお願いします。

久々の3人揃ってのトリオです。
東京からドラムの今竹さんも来てくださって、
今月も楽しくやりたいと思います。

終わってから飲むぞ~(笑)
それも楽しみ^^


http://interlude.okayama.jp/index.html




・5月12日(日)13:00~ 岡山市中山下 インターリュード

   ☆アフタヌーン・ジャムセッション

    ホスト:松本加代子(p)
         佐藤ヤスオ(b)
         今竹一友 (dr)

    チャージ1500円 1ドリンク付き


毎月たくさんの方に参加していただいてる、アフタヌーンセッションです。
今月は前日のメンバーそのままでトリオでホストします。

普段は歌の方が多いのですが、もちろん楽器の方も大歓迎!
ってゆーか来てください(笑)
インストも歌伴も、どちらもジャズの大事な要素です。

できれば13時スタートに間に合うように来ていただけると、
スムースに2順できますので、ご協力お願いします^^




・5月25日(土)19:45~  岡山市今 Cafe SOHO
 
    ☆山崎久美子トリオ 
          
     山崎久美子:ピアノ
     佐藤ヤスオ:ベース
     糸瀬武志:ドラム


今年1月以来の2回目のこのメンバーでのステージです。
いつも安定して、落ち着いてプレイできるメンバーなので、楽しみです。

久しぶりに声かけていただけて嬉しいです。
今回も頑張りますので、よろしくお願いします。





・5月31日(金)19:45~  岡山市今 Cafe SOHO

      ☆安田貴トリオ

      ギター:安田貴
      ベース:佐藤ヤスオ
      ドラム:岡崎章男


3月にもご一緒しました、高知のギターの安田さんとのトリオです。
またもやお越しくださいます。

スタンダード中心の選曲ですが、普段岡山の方があまりプレイしない
曲が多く、いつも新鮮な気持ちで演奏できて楽しいです。

ピアノトリオとまた違って、何気に音の空間がよく聴こえるのも
またギタートリオの面白いところです。

ギタリストの皆さんもぜひ遊びに来てくださいね^^






今月はざっとこんな感じです。
これ以外にもセッションやシークレットギグにちょこちょこ
顔出してますので、もし見つけたら声かけてくださいね^^


タイトル写真はもうひとつの趣味の自転車で…
先日ちょこっと輪行してきました。
ここがどこかわかったあなたは…そこそこの自転車人でしょうか?(笑)

ちっさいおっさん、いやちっさい自転車でしょ^^
これで今回は10キロばかし走ってきました。
途中2度ほど吹っ飛びかけましたが(笑)

これからはボチボチとこんなネタもアップして行こうかなぁ…
予定は未定です^^



LEAVE
'A'
COMMENT






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

プロフィール

bepom

Author:bepom
岡山在住のベース弾き
今はノンビリやってます
自転車もちょこっと乗ってます(^^)v

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

