Archive RSS Login

ヤスオ☆ブログ

岡山市在住ベース弾き♪佐藤ヤスオのライブ・ステージ出演情報とか。 日常の雑記とか。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: スケジュール  

4月のスケジュールです☆


またまた間が空いちゃいました。
どうも年度末はバタバタして、あっという間に時間が過ぎていきます。

サトウはいろいろ思うところありまして、現在活動縮小してエコモードで?
運転してます(笑)

夏頃に小ネタは考えてはいますが、ちょっと今は充電中てところでしょうか。。。
ステージ自体は減ってますが、その分いろんなとこにちょこちょこ顔出したり、
ここにきて?また自分の練習を見直したりと、ボチボチやってます。

今まであまり行けなかったセッション等にも、時々顔出してますので、
もしどこかで会ったら仲良くしてやってくださいね^^


そんでもって今月のスケジュールです。



・4月12日(金)19:45~  岡山市今 Cafe SOHO
 
    ☆宗友厚(p)トリオ


     宗友厚(p)
     佐藤ヤスオ(b)
     岡崎章男(dr)

     チャージ 1000円

    
    ・今月もやってくる~(笑)宗先生とのトリオです。

     毎回やるたびに充実度が増してきているトリオです。
     宗先生も常に進化されてます^^
     
     先月やった曲で「ホーリー・ランド」ってのが個人的にツボったので、
     某オクでポチっちゃいました。

     本当にジャズは奥が深い。
     まだまだ自分が知らない・聞いたこと無いプレイヤーもたくさん居てます。
     「ホーリー・ランド」はピアニストのアル・ヘイグの作曲でした。

     演奏は確か70年代後半だったような…
     でもその頃にしては、若干バップやモダンの香りが感じられる。かつ、
     70年代以降のクロスオーバーに行く手前頃の、ちょっとモヤモヤした
     空気もあり、とても興味深い感じでした。

     まさに自分の中での、宗先生のイメージ的でした。

     こうして毎回いろんな方と演奏するたびに、いまだに新しい発見があるのです。
     だから楽しいし、飽きないんでしょうね、ジャズって。

     先月も書きましたが、セッションも可能です。
     管の方を始め、ピアノやベース・ドラムの方も、
     ボーカルの方も、ぜひ遊びに来てくださいね^^

     http://soho214.blog11.fc2.com/









・4月13日(土)20:00~ 尾道市 オエコモバにて

     ☆国際救助隊ライブ

     村上さん(ギター)
     よっさん(ドラム)
     まやさん(ピアノ)
     田原さん(キーボード)
     ヤスオ(ベース)



     …ってなんやねん!(笑)

     やってきました、このバンド! 
     1年ぶりのご無沙汰でございます(笑)

     毎年1回やってるフュージョン~クロスオーバー~ロック~
     ジェフベック~ゲイリームーア~TOTO~カシオペア~ナニワEXP~スクエア~などなど…
     なんでもアリのバンドです。

     サトウがまだ20歳頃に、一緒にさせていただいてた大先輩の
     皆様とのバンドが、いまだに続いてるのって、これってキセキ?(笑)

     しばらくは間が空いてましたが、ひょんなきっかけで村上さんと再会し、
     もう8年ほど年に1回、ライブさせてもらってます。

     みんな色々あっても、こうやっていまだに楽しくプレイできるのって、
     ホンマ素敵です。

     これからも出来る限り、続けていきたいもんです^^

なにぶん尾道ですので、遠いですし、もしお近くで興味のある方がおられましたら
     聴きにきてください。

     ここのオエコモバってお店は、料理もめっちゃ美味しいですよ。


     http://www.geocities.jp/oye_como_va_etoh/live/live.html





 ・4月14日(日)13:00~ 岡山市中山下 ベイズンストリート

   ☆アフタヌーン・ジャムセッション

    ホスト:占部貴大(p)
         佐藤ヤスオ(b)
         今竹一友 (dr)

    チャージ1500円 1ドリンク付き


     先月はビッグバンド。フェスのためお休みしましたセッションですが、
     今月はやりますよ!

     今月はピアノは占部君だとの事です。
     またまた楽しいセッションになりそうな予感^^

今月はサトウはウッド持って行きます。
     もしウッド弾きの方が来られる場合は、手ぶらでOKっす。
     サトウのを弾いてくださいね。

     たくさんの方のお越しを、お待ちしております~♪

      
     http://www.basinstreet.jp/index.html    
   




☆今月は一応以上です。
もし追加があれば、またアップしますので見てやってくださいね!




スポンサーサイト


LEAVE
'A'
COMMENT






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

プロフィール

bepom

Author:bepom
岡山在住のベース弾き
今はノンビリやってます
自転車もちょこっと乗ってます(^^)v

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

