Archive RSS Login

ヤスオ☆ブログ

岡山市在住ベース弾き♪佐藤ヤスオのライブ・ステージ出演情報とか。 日常の雑記とか。

 
Category: スポンサー広告  




Category: スケジュール  

3月のスケジュールです☆



この勢いで、3月の演奏スケジュールをお知らせしておきます^^



・3月8日(金)19:45~  岡山市今 Cafe SOHO
 
    ☆宗友厚(p)トリオ


     宗友厚(p)
     佐藤ヤスオ(b)
     岡崎章男(dr)

     チャージ 1000円

    
    ・毎月お世話になってる、宗先生とのトリオです。

     最近メンバー内では「3拍子」がブーム?です。
     
     ジャズの名曲・名演にも3拍子の曲が多数ありますが、
     一般的にはジャズ=4ビート=スイングって言われるのに、
     何故かジャズの3拍子ってカッコイイですよね。
     いわゆるジャズワルツってスイングビートのものもあれば、
     6/8ぽいアフリカンワルツってのもあります。
     曲によっては3拍子から4拍子に途中で変わるモノもありますよね。
     エバンスの「How My Heart Sings」とかそうです。
     
     4ビートと3拍子の関連性は…長くなるので割愛しますが、結構
     興味深く尾面白いですよ。

     そんなテーマで今月の楽しくトリオやっちゃいます。
     
     そしてセッションも可能です。
     管の方を始め、ピアノやベース・ドラムの方も遊びに来てくださいね^^

     http://soho214.blog11.fc2.com/



・3月9日(土)20:15~ 岡山市中山下 ベイズンストリート

   ☆松本加代子デュオ+丸岡紀里江

    丸岡紀里江(vo) 
    松本加代子(p)
    佐藤ヤスオ(b)
    
   
    今月はシンプルにピアノとベースのデュオ+ボーカルでお届けします。

    つい先日FMでかかってた曲で「一晩中踊り明かそう」っていうスタンダード
    ナンバーがありまして。
    原曲はこれは映画音楽かミュージカルでしょうか?多分誰でもCM等でも
    聴いたことのあるような名曲なんです。

    ところがその日かかってた曲のアレンジがメチャカッコよくて、
    すぐにググってみたら「ジェイミー・カラム」って言うイギリスのシンガーでした。

    実際この曲の発売はもう数年前なんで、詳しい方からは今更感があるかと思いますが、
    有名なスタンダードナンバーを自由でカッコよくアレンジできる柔軟性は
    本当に素晴らしいと思いました。

    こんな素敵な出会いがちょくちょくあるので、自分は車内や在宅時にはFMやネットラジオ
    よく聴くようにしてます。

    ちなみにこの時の番組は「A・O・R」アダルト・オリエンテーティッド・レイディオでした^^


ジャズの現場でも、スタンダードをもちろん王道っぽくプレイするのも大切で
    素晴らしい事ですが、何かちょっと面白いことしてやろう!っていう
    ヤンチャさも、ジャズらしいところだと思ってます。

    この日のステージでも、きっと楽しいサムシングが起こります^^
ぜひお越しくださいね^^/



 



・3月16日(土) 20:15~ 岡山市中山下 ベイズンストリート  

    ☆ピーチ☆ツリー
    
    丸岡紀里江(Vo)
    ジョージ一成(Vo・Gt)
    松本加代子(p・kyb・cho)
    佐藤ヤスオ(b)
    末平英史(dr)

    チャージ 3000円 

    
    先月のピーチのステージはもう満員御礼で、エライことなってました^^;

    実はつい今週の日曜も、倉敷の某ライブハウスでライブしてきましたが、
    もう本当に満員のお客さんに目一杯盛り上がって?いや、盛り上げていただいて(笑)
    本当に楽しいライブでした。

    岡山でポップスや歌謡曲で定期的にライブやってるのは、当ピーチツリーだけです!
    だと思います(笑)

    聴いたあとに必ずお客さんはカラオケに行きたくなるという、伝説のバンド(笑)
    ピーチツリーのステージ、ぜひ聴きにきてくださいね^^


     
    http://www.basinstreet.jp/index.html








LEAVE
'A'
COMMENT






06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

プロフィール

bepom

Author:bepom
岡山在住のベース弾き
今はノンビリやってます
自転車もちょこっと乗ってます(^^)v

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

