Archive RSS Login

ヤスオ☆ブログ

岡山市在住ベース弾き♪佐藤ヤスオのライブ・ステージ出演情報とか。 日常の雑記とか。

 
Category: スポンサー広告  




Category: ご案内  

summer night☆sato works 2013 vol.2 at JORDAN 2013.9.1 sun

2013夏デュオ1-e印刷用75



やっとこさ告知できる準備が整いました。
でもWEBでの先行告知です。まだフライヤーできてないもんで(笑)


今年2回目の企画ライブやります。


「sato works 2013 vol.2」 summer night


荒木 博司:ギター
佐藤 ヤスオ:ベース


9月1日(日曜)18時オープン・18時30分スタート

料金:2,000円(別途要1ドリンク)
場所:ジャズ喫茶 ジョーダン
   岡山市北区表町2丁目5-23 ニュー表町プラザ2階
   086-237-2012

  

   前回の1月の「January Poems」では、北欧の1月の午後というテーマで
   お届けしましたが、今回は文字通り「サマーナイト」です。

   通常ジャズのコンサートですと、もちろんチラシに「Jazz」とか書いて
   あったりしますが、それは演奏者もお客さんも「Jazz」という共通の認識の
   元に集ってる場合が多いのだと思います。

   と言うことはジャズであることが第一義なわけで。
   もちろんそれを否定してませんし、自分もそういう企画をしたこともあります。

   ただそうなるとイメージが固定されちゃうのかなと思うのです。
   
   「これからジャズをやります」
   「パチパチパチ」
   「♪~」
   「ほう、なかなかいいジャズだねぇ」
   「ありがとうございました」

   ジャズってそんなもん?
   ジャズってなんじゃろ?
   
   サトーもいまだによくわかりません。

   ジャズであること。
   それって大事?
   そんなに大事?

   それより大事なことは…

   「いい音楽であること」
   「音に(音楽に)誠実であること」
    
   その結果がジャズであれば、それに越したことはない。
   と、思うのです。

   第2回目のsato worksですが、これはサトーの実験的な意味合いもありますし、
   本当の意味での音を取り戻し、自分の財産にしていくその
   大切な通過点かもしれません。

   あっ

   つまんねーこと言い過ぎちゃいましたね(笑)

   単純に言えば、夏の夜をイメージしたライブやりまっせ!ってことです^^
   内容的にはもちろんスタンダードもあり、フリーキーもありポップスもあり
   いまだ内容を調整中なんで、まだまだ変わるかもしれません。

   でも全てのサウンドが夏の夜のイメージにつながっていけばいいなと
   思ってます。

   心地よいプレミアムな空間をお届けしたいと思ってます。

   「絵を見るように音を聴く」

   興味がある方は、ぜひともお越しくださいね。



   あ、ここで軽くプロフィールを紹介いたします。

   ・荒木博司(エレキ/アコースティックギター)

     昭和54年慶應大学経済学部卒業後、プロギタリストとして岸田敏志、
    来生たかお、五輪真弓、森山良子など数多くのアーティストのサポートや
    スタジオミュージシャンとして活動する。
     またNHK「シルクロード」の喜多郎とは長年に渡ってバンドメンバーと
    して、レコーディングや国内・海外コンサート活動にも参加する。
     平成5年に故郷岡山に戻り、現在はジャズを中心にライブやイベント
    等で演奏活動を行っている。

   

    本当にサトーの尊敬する大好きなスーパーギタリストです。
    プロの第一線で活躍されている方ですので、テクニックはもう
    言わずもがなですが、
    音色もフレージングももう「音の宝石箱やぁ~」みたいな(笑)

    ジャズからポップスまで幅広く活動されてるのは、それだけ幅広く
    分け隔てない感性の持ち主である証拠です。

    またサトーの座右の銘である、
    「音楽は楽しく!かつ、クオリティは高く!」をおっしゃってくださった
    方でもあります。

    この素敵な荒木さんと正式にステージでデュオでやるのは、意外にも
    初めてかもしれません。

    現在各地で精力的に演奏活動されていますが、今回はまた他のステージとは
    違う荒木さんが、見られることと思います。





   ・佐藤ヤスオ:ベース

    は、もういいですよね(笑)

    酒好きないちいちめんどくせーオッサンが
    しょっぱいベース弾いてます(笑)


   でも、ガチでいい空間造りますので、ぜひお楽しみに!




  

  ☆大変申し訳ありませんが、席数に限りがありますので、
   予約をしていただいた方を優先させていただきます。

   前回も予約のみでほぼ満席になりました。

   当日もし満席になった場合は、立ち見をお願いしたり、
   大変心苦しいのですが、入店をお断りさせていただく可能性もあります。

   ですので、ぜひとも早めのご予約を、よろしくお願いします。

   予約は上記ジョーダンの店舗でも構いませんし、このブログのコメント欄から
   ご連絡いただいても構いませんし、
   サトーの個人的な友人であれば、直接ご連絡いただいても大丈夫です。




   それでは、みなさまよろしくお願いします。

   もし質問やお問い合わせ等あれば、こちらのブログにお気軽に
   コメントくださいね。

   ではでは!



Category: ご案内  

☆富田バンドVol.4 at Birdのお知らせです!





梅雨もあける前は、結構雨もすごかったですが、あけると本格的な
夏ですね!
毎日暑い暑い^^;

そんな暑い日にピッタリな熱いライブのお知らせです。

ちょっともう間近ではありますが、

7月28日(日)午後6時~
富田バンドのライブがバードであります。

これは先々月に行われた「土橋バンド」と同メンバーで
リーダーがドラムの富田さんになったものだそうです。

何が違うのか…

聞くところによると、選曲が違うとか^^

また前回の土橋バンドとはまた一味違った展開になることと思います。

佐藤も行くつもりにしております。
皆様もぜひお越しくださいね!



Category: ご案内  

レジェンド達の本気ジャズを聴け!!土橋光雄カルテット・ライブ





本日は素晴らしいライブのお知らせです!

6月2日16時より、
岡山インターリュード(旧ベイズンストリート)にて、
土橋光雄カルテットのライブがあります。

岡山を代表するジャズレジェンドのアツイ音を、ぜひとも
聴いて欲しいです。

・土橋光雄(サックス)
・藤井雅紀(ピアノ)
・小島裕俊(ベース)
・富田薫(ドラムス)


このメンバーでしか出せない、ジャズがジャズである所以。
そこを感じていただきたい。
佐藤なんかまだまだガキだなと思っちゃいます(笑)

ジャズを「学ぶ」ことはもちろん大切ですが、
ジャズが「生き方」であるということ。
それがお客さんに伝わるといいな。


サックスの土橋さんは、前回にもお話しました「バー・アダージョ」のマスターです。
昨日も佐藤はお邪魔して、揉んでもらってきました。
いつも広い心で、若手を見守ってくれています。

ピアノの藤井さんは言わずもがな、岡山最高のジャズピアニストです。
佐藤も敬愛しております。
でも実はとてもマニアックでお茶目です(笑)
そしてジャズの知識では右に出る者はいないでしょう。

ベースの小島さんは、佐藤の偉大なる心の師匠です。
でもいつまで経っても追い越せない気がします。
佐藤と違って練習熱心で、向上心をお持ちな方です。

ドラムの富田さんは、いろんな意味で優しく面倒見の良い方ですね。
またフリー系に強いのも素晴らしい。
以前ピアノの大野君とのトリオやってるときに、叩いていただいてました。
切れ味とダイナミクスは本当に素晴らしいと思います。


こんな素晴らしいメンバーが終結しての貴重なライブです。
ぜひみなさんもおこしくださいね。

佐藤も聴きに行く予定です!

予約は「アダージョ・086-232-8770」
   「インターリュード・086-222-3715」

までお気軽にどうぞ!


 



Category: ご案内  

そしてそして!くらしきビッグバンドフェスに出演しますよー☆





今日はちょっと時間できたので、今のうちにうぷしときます^^

今月のもうひとつのオススメです。
来る3月11日倉敷市真備町にある「マービーふれあいセンター」にて
くらしきビッグバンドフェスティバルに出演します。

佐藤の出番は
16:45~(予定)の「ラークスパー・ブラスバンド」です。
なんと今回はトリですねぇ~^^;

イベント自体は正午からスタートで、たくさんの県下のビッグバンドが
勢揃いして、ジャズやスイングの名曲をお届けします。

最初から最後まで全部聴くと、これが結構ハードで…って、
そんなマニアックなお客様は少数かと思われますが(笑)
どのバンドも一生懸命演奏してますので、もしも興味のある方、
お知り合いが出演される方は、ぜひぜひ応援に来てあげてくださいね。


佐藤は今回ちょいと面白いこと考えてます。
詳しくは言えませんが(笑)せっかくトリでもあるし、
過去今までどのベース弾きも、やらなかったこと・できなかったことを、
やってみようと^^;

ま、そんな別にたいしたことじゃないです。
脱ぐ系とか着る系でもないです(笑)
見てて気が付かないかも知れません…
ああでも単なる自己満足かもしれませんが、バンド全体が、そして
聴いてくれてるお客さまがより、楽しく盛り上がれるよう、
頑張りますね。

記録より記憶!これや^^v


まだまだチケットあります。
もし欲しい方は、佐藤まで直接ご連絡くださいね。

ではでは!


Category: ご案内  

久しぶりの更新です!3月のオススメです☆

安田ギタートリオSOHO・3月2



みなさま!大変お待たせしました!!

って誰も見てないしって(笑)

2月はプライベートがあまりに忙しく、ついに更新できず…ライブレポもできなくて。
毎日バタバタしてて、あっと言う間に3月なっちゃいました^^;

気を取り直して心機一転!
3月のオススメのライブの紹介です!!

…ってもう明日ですが(笑)


明日3月2日19:45~ SOHOにて、
先月も来られた高知在住のギタリスト、安田さんがまたもや来られて
一緒にライブやります^^/

なんか上の画像も若干使いまわしチックですが(笑)
いえいえ、ちゃんと変えてますよ!配色やら文面やら…

明日は安田さんが高知で一緒にされてる、ドラマーの道倉康介氏も
来てくださるそうです。
どんな感じになるか、更にワクワク感がハンパないっすね(笑)

佐藤がブチ壊さないよう精一杯頑張りますので、どうかみなさん
聴きに来て下さいね。

ちなみに2月も多くの暖かいお客様に来ていただき、アットホームに
盛り上がりました^^v

イベント前日の告知になっちゃいましたが、なにとぞよろしくお願いします。






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

プロフィール

bepom

Author:bepom
岡山在住のベース弾き
今はノンビリやってます
自転車もちょこっと乗ってます(^^)v

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

