Archive RSS Login

ヤスオ☆ブログ

岡山市在住ベース弾き♪佐藤ヤスオのライブ・ステージ出演情報とか。 日常の雑記とか。

 
Category: スポンサー広告  




Category: クリスマスジャズ☆  

クリスマス・イベントやります!!!

xmasjazz4-5決定稿3


ようやく皆様に告知できる準備が整いました!

12月1日土曜日に、岡山国際ホテルにてクリスマスコンサートやります!

岡山では初の試み。ビッグバンドに生の弦楽セクションが入り、それをバックに
ジャズのボーカルが歌います。
今までジャズのビッグバンドにボーカルの組み合わせはありましたが、
そこに弦楽セクションが入るのは岡山…いや、中四国、関西でも滅多に無い
シチュエーションだと思います。

事の発端は、これはもう自分の好みだけで(笑)
アニタ・オ・デイやビリー・ホリデイ、カーメン…などなど
あの時代に輝いていたあの頃のサウンド。

ゴージャスかつオシャレな、ある意味ジャズが一番華やいでた頃の
サウンドが、自分は大好きでした。

そしてそれをぜひとも自分で、またここ岡山在住の素晴らしいミュージシャンの
方々と一緒に再現したいと思ったのが、きっかけでした。

メインボーカルの丸岡さんに相談すると、快く快諾していただき、
また自分の友達で、ジャンルは違えど同業者でもあり、常に刺激をいただける
女性コントラバシストの福田久子さんに相談し、素晴らしいクラシックの
プレイヤーに声をかけて集めていただきました。

曲も今回はすべて新たに書き下ろしです。
ビッグバンドのアレンジを、岡山最強のジャズピアニストでもる
藤井雅紀氏に依頼、弦楽のアレンジをこれまた岡山でも有数の名指揮者で
あられる萩原勇一氏にお願いし、素晴らしい物が出来つつあります。

そして参加メンバーも、岡山を代表するプロ・アマチュアミュージシャン
集結!


オープニングには「Happy Strings」による、クリスマスキャロルの演奏。
そしてそこにコーラス「Still Voice」が参加し、弦楽と合唱による厳かな
クリスマスの始まりです。

第1部は「ジョージ 一成&岡山ソウルブラザーズ」による、
    懐かしいポップスやブルース、そして日本では国民的大ヒットの
    あのクリスマスの曲と言えば…(笑)

    そんなノリノリで楽しいステージをお届けします。

そしてお待ちかね!第2部が「Bigband Okayama featuring 丸岡紀里江」

    岡山初のビッグバンドサウンドとボーカルで、楽しい時間を
    お過ごしください。

    

また詳しい状況を、随時アップしていきます。

もし問い合わせ・ご予約などあれば、

xmasjazz3rd-strings@yahoo.co.jp (佐藤)

までお気軽にご連絡くださいね^^/







06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

プロフィール

bepom

Author:bepom
岡山在住のベース弾き
今はノンビリやってます
自転車もちょこっと乗ってます(^^)v

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

