Archive RSS Login

ヤスオ☆ブログ

岡山市在住ベース弾き♪佐藤ヤスオのライブ・ステージ出演情報とか。 日常の雑記とか。

 
Category: スポンサー広告  




Category: スケジュール  

2016年 明けましておめでとうございます!




本当にひさびさのブログ更新です。
もはや誰もご覧になっても居ないのでしょうけど(笑)

一応今年も始まったってことで、更新しておきます。
できれば今年はね、またライブ案内など告知もさせていただこうかと。
でも年々活動も縮小状態なのですが。。。

自分が納得できるものを、ちょっとしたこだわりも持ちつつ
でも基本は大事!ってことで、今年は個人練習も地道にやっていきたいと思っております。

ひとまずは…すでに今年のライブですでにやり始めてますが、
今年の目標として「パーカーの曲、ベースでテーマ弾いていこう!」みたいな(笑)
とりあえず今月は「コンファーメイション」です。

ジャズを中心にベース弾きだして、気づけばもう25年。
なんとなく経験値だけは増えましたが、ずっと集中して取り組めなかった自己練習のひとつとして
バップの曲をちゃんとコピーするところから再出発です。

現場での度胸だけは付いてきましたが余計なプライドも大きくなり、人前で恥をかくのが
イヤで…まあみんな歳を取るとそうなっちゃいますよね。
でも恥をかきたくないなら練習しとけばいいわけで。。。できない自分を言い訳するのはやめようと。

下の子や後輩たちにも笑われるでしょうけど、それは自分が今まで基本を怠ってきた結果でもあるかなと。
そんな意味もこめて、今年は「あえて人前で恥をかいていこう」というのがテーマです(笑)

まあでもテーマだけできても、アドリブもちゃんとできなきゃダメですけどね(笑)
ちょこちょこと無様なベースをお聴かせすることになると思いますが、どうかしばらくは
生暖かく見守って(心で)笑ってやってください^^

今月あと少しですが、スケジュール記しておきますね。


・1月16日(土)19:50~ 安田貴トリオ

  「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ギター:安田貴 (from高知)
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男


・1月20日(水)19:00~ SOHOセッション

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ※プレイヤーとして参加です


・1月23日(土) 21:30~ 土橋グループ
・2月6日(土)  21:30~ 土橋グループ
 
 Bar「Adagio」アダージオ
 岡山市北区中山下2-8-4 池田ビル2F
 Tel:086-232-8770

 テナーサックス:土橋光雄
 ピアノ:藤井雅紀
 ベース:佐藤ヤスオ


・2月12日(金)19:45~ 宗友厚ピアノトリオ

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ピアノ:宗友厚      
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男

※チャージはお店によって異なります。
詳しくはお店にお問い合わせいただくか、こちらのブログまでご一報くださいね^^


☆最後に

今年も時間ができれば自転車でのんびりポタリングします。
これは今週日曜に輪行でプチお遍路さんしてきた模様です。
ゆっくり走っても5つはお寺にお参りできます。
詳しくは
http://www.my-kagawa.jp/special/cycling/course.html
http://www.my-kagawa.jp/special/cycling/pdf/zentsuji.pdf

をご覧ください。
輪行はこのDAHON Arc S9をメインに走ってます。

ではでは、ことしもみなさまよろしくお願いします。



Category: スケジュール  

6月のスケジュールです!





最近暑いなと思ってたら梅雨に突入~
今日からしばらく雨ですな。

時に晴れの国過ぎる岡山には、たまには雨季も必要です()

というわけで今月のスケジュールです。
毎年6月末は、音楽教室の年に一度の発表会があるため、
その準備のために、他の演奏活動は若干セーブしております。
ご了承くださいませ^^


・6月8日(日)13:00~ アフタヌーン・ジャムセッション

 「インターリュード」
 岡山市北区中山下1丁目5番43-4号
 Tel:086-222-3715

 セッションホスト
 ピアノ:藤井雅紀
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:





・6月13日(金)19:45~ 宗友厚トリオ

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ピアノ:宗友厚      
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男
 




・6月18日(水)19:00~ SOHOセッション

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ※佐藤はお客さんで参加です^^




・6月21日(土)19:45~安田貴トリオ

  「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ギター:安田貴 (from高知)
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男



どの演奏も見どころ・聴きどころ満載っす!
SOHOでのトリオでは飛び入りでセッションもOKですので、
ぜひ楽器持って遊びにきてくださいね^^

それでは今月も頑張っていきましょ!



Category: スケジュール  

復活!そして~ライブのご案内です!





みなさま!!
って誰も見てないか()

長らく更新が滞っていて、ご心配おかけしました。

私事ですが年始から色々ありまして…
ようやく諸々落ち着いて、またブログも再開できる心境になってまいりました。

これからもまたマイペースでぼちぼちやっていきますので、
よろしくお願いします^^

さて、ライブのご案内と今月のスケジュール確認です。

まず今月のイチオシ!!
昨年は自分は聴く側だったのですが、今年は縁あって出演させていただいております。
「トミタバンド」のライブであります。

☆5月25日(日曜)PM6:30開場 7:00開演
 チケット3000円(入場時1ドリンクオーダー別途要)
 会場:Cafe SOHO


言わずもがな、岡山のジャズ・レジェンドのみなさまのバンドでございます。
若輩者のワタクシでありますが、諸先輩方の胸を借りるつもりで、はっちゃけております(笑)

実は先月末にもBirdでライブでしたが、想像を超える熱い演奏で…
まだまだ若いもんには負けへんでぇ~、いや「負けんけんのぉ~」ですね^^

土橋さんの熱いサックス。今回はソプラノも吹かれてましたね。
藤井さんのピアノもやるやる!他では聴けないこのメンバーでのOUTなプレイもバンバンで☆
バンマス冨田さんのキレッキレのドラムも絶好調でした!
でも富田さんのMCも好きです(笑)

こんな素敵な最強メンバーでの初SOHOでのライブです。
このメンバーでしか聴けないレジェンドの本気を堪能してください!

今回チケット用意してありますので、予約も取り置きも受け付けますので、
ぜひこちらのコメント欄から、もしくは

⇒ be_pon55@yahoo.co.jp まで直接メールくださいね。

ぜひとも、よろしくお願いします!


そして今月のスケジュール確認です。



・5月9日(金)19:45~ 宗友厚トリオ

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ピアノ:宗友厚      
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男
 

・5月10日(土)20:15~ 丸岡紀里江with松本加代子トリオ

 「インターリュード」
 岡山市北区中山下1丁目5番43-4号
 Tel:086-222-3715

 ボーカル:丸岡紀里江
 ピアノ:松本加代子
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:今竹一友



・5月11日(日)13:00~ アフタヌーン・ジャムセッション

 「インターリュード」
 岡山市北区中山下1丁目5番43-4号
 Tel:086-222-3715

 セッションホスト
 ピアノ:松本加代子
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:今竹一友


・5月17日(土)19:45~古山修ギタートリオ

  「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ギター:古山修
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男





・5月21日(水)19:00~ SOHOセッション

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ※佐藤はお客さんで参加です^^



・5月24日(土)21:30~
 
 Bar「Adagio」アダージオ
 岡山市北区中山下2-8-4 池田ビル2F
 Tel:086-232-8770

 テナーサックス:土橋光雄
 ピアノ:藤井雅紀
 ベース:佐藤ヤスオ


☆トミタバンド・ライブinSOHO

 5月25日(日曜)PM6:30開場 7:00開演
 チケット3000円(入場時1ドリンクオーダー別途要)
 会場:Cafe SOHO




それでは今月も、よろしくお願いします。 


Category: スケジュール  

11月のスケジュールです~





あれれ?

と言う間にもう寒くなってきました。
なんだか佐藤の好きな秋が
スキップされたみたいですね^^;

↑の画像は
今年のアマービレ音楽院での発表会でのワタクシです。
なんかこのまま天に召されちゃいそうなフインキです(笑)
でもなんだかお気に入りの1枚です。
平先生、ありがとうございます^^


それでは11月のスケジュールです。



・11月2日(土)/23日(土)21:30~
 
 Bar「Adagio」
 岡山市北区中山下2-8-4 池田ビル2F
 Tel:086-232-8770

 テナーサックス:土橋光雄
 ピアノ:藤井雅紀
 ベース:佐藤ヤスオ

 

・11月8日(金)19:45~安田貴トリオ

  「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ギター:安田貴
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男



・11月9日(土)20:15~ 丸岡紀里江with松本加代子トリオ

 「インターリュード」
 岡山市北区中山下1丁目5番43-4号
 Tel:086-222-3715

 ボーカル:丸岡紀里江
 ピアノ:松本加代子
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:今竹一友



・11月10日(日)13:00~ アフタヌーン・ジャムセッション

 「インターリュード」
 岡山市北区中山下1丁目5番43-4号
 Tel:086-222-3715

 セッションホスト
 ピアノ:松本加代子
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:今竹一友



・11月20日(水)19:00~ SOHOセッション

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404



・11月29日(金)19:45~ 宗友厚トリオ

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ピアノ:宗友厚      
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男



それでは今月も、よろしくお願いします。


Category: スケジュール  

10月のスケジュールです





だんだんと涼しくなってきたと思いきや、昨日今日は昼は30度くらいらしいです。
この昼夜の気温差がこたえますなぁ><

ではでは
10月のスケジュールです。


・10月5日(土)/26日(土)21:30~
 
 Bar「Adagio」
 岡山市北区中山下2-8-4 池田ビル2F
 Tel:086-232-8770

 テナーサックス:土橋光雄
 ピアノ:藤井雅紀
 ベース:佐藤ヤスオ


 
・10月9日(水)19:00~ SOHOセッション

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404



・10月11日(金)19:45~ 宗友厚トリオ

 「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ピアノ:宗友厚      
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男



・10月12日(土)20:15~ 丸岡紀里江with松本加代子トリオ

 「インターリュード」
 岡山市北区中山下1丁目5番43-4号
 Tel:086-222-3715

 ボーカル:丸岡紀里江
 ピアノ:松本加代子
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:今竹一友



・10月13日(日)13:00~ アフタヌーン・ジャムセッション

 「インターリュード」
 岡山市北区中山下1丁目5番43-4号
 Tel:086-222-3715

 セッションホスト
 ピアノ:松本加代子
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:今竹一友



・10月18日(金)21:00~ 青井裕子デュオ

 「カフェ・バー Deux」
 岡山市北区北方1丁目1-9
 tel:086-232-1187

 ピアノ:青井裕子
 ベース:佐藤ヤスオ



・10月19日(金)19:45~安田貴トリオ

  「cafe SOHO」
 岡山市北区今4-4-8
 Tel :086-238-0404

 ギター:安田貴
 ベース:佐藤ヤスオ
 ドラム:岡崎章男



今年の秋冬は個人練習に勤しもうかと。。。
最近またバップを聴きなおしてます。
シンプルにスイングするのはカッコいいですね^^

それでは今月も、よろしくお願いします。





03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

08   09

プロフィール

bepom

Author:bepom
岡山在住のベース弾き
今はノンビリやってます
自転車もちょこっと乗ってます(^^)v

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

